嫌、ん

 
 
いまは甘えたいだけ
 
特に欲しいものなんて無いのだけれど、それはやっぱりあたしが痛がりだから?それとも、欲張りだから?無いものが欲しいだなんて、君が欲しいだなんて。でも、要らない。無いものなんて要らないのさ、あたしは。あたしは。特に欲しいものなんて無い。いつもの煙草とお気に入りのライターと珈琲と食物繊維と日曜みたいな朝があれば充分だ。なんて、ね。
 
あたしは大嫌い
 
そんなに多くの内証は要らない。そんなに多くの実体も要らない。お話がしたい。何も口にしたくない。お話をしよう。何も口にしたくない。お話はしない。何も口にしたくない。何も口にしたくない。君のことは何も知らない。僕のことは何も知らない。そういう幸せ。君のことを少しだけ知って居る。僕のことを少しだけ知って居る。全部を知りたい訳じゃない。君になりたい訳じゃない。僕の知らない君がまた、僕に君を教えてくれる。そういう不幸。お話なんてしたくない。お母さん、お父さん、ごめんなさい。お母さん、お父さん、部屋を片付けます。少しだけ。
 
何処から見せようか
 
ねえ、憶えている?簡単に口に出来たこと。憶えている?難しくて分からなかったこと。憶えている?あんなに青かった朝。ねえ、憶えている?あたしを。
 
君の知らない日
 
あげたい、あたしの恥ずかしい処もすべて。我が儘じゃないよ。だって、あたしは君を欲しがらないでしょ。君と浴槽の中で話したのは、家族の話だったかな。あたしはいつか、南の島になんて行かない。お金が沢山あっても、多分ここに居るよ。君の夢にもついては行かない。不確かなものは嫌いだし。確かなものは見当たらないし。あたしは結婚するのかな、君以外のひとと。子供は嫌いだし。籍は自由がいい。君の為じゃないよ。恋人じゃないし。「行きたい処ある?」なんて訊いた君に「南の島」と答えたら、「じゃあ南の島行くか」なんて笑った。素敵な嘘をありがとう。大好きよ。
 
すてきなカーテン
 
来月13日が店の定休日なので、職場の皆でプールに行くことになった。言い出しっぺは多分あたし。この間、早番で夕方に仕事が終わった後、スロットを打ちに行こうと歩いて居たら職場の先輩(いろいろとあってもう辞めちゃったんだけど凄いよくしてくれた先輩で、なんと中学も高校も一緒だったひと)に捕まって、もうひとり職場の先輩と三人で飲みに行った。奴も居たんだけど、「嫁が…」とか言って逃げた。で、その時あたしが「今年は海とかプールとか行くぞー」てな感じできゃんきゃん言ってて、「13日店休だなぁ」みたいなことを言ってたら行くことに決定したみたいで。誰が行くんだろ。その時一緒に飲んでた男の先輩二人は来るだろうけど、後は姐御と女王様と…(職場はSが多いの、あたしはMですけど)。奴は来るのかな。トリアヱズ痩せましょ。かなり海とかプールの話題出てるし、今年は可愛い水着も買ったから行きまくんないと。夏だねー。夏か、
 
冷たい床の上で見た夢
 
今日は早めに起きて姐御と買い物に行くのだ。もう何も食べません。後3㎏は痩せとかないとね。13日かぁ、近いな。2週間くらいあれば5㎏は余裕でしょ。でも、食べないだけじゃキレイにはなれませんのでー。姐御とエステ行って来よう。食物繊維は大切。“飲む寒天”が見方。便秘は酷い悩みだし、水を沢山飲んで、飲んで、飲んで。奴を誘惑してやろう。でも、蹴落としてやろう。やった時言われた、「Sだろ」て。その通り。あたし、実は隠れSです。Mですけど(はぁと)。あ、でも普通に楽しいmake loveでした。奴が体勢を変えまくるからかなり疲れたけど。キレイになろう。もっともっともっともっともっと、遠く。だから、振り向いてね。
 
bye bye, bad boy