見ないで下さい。

 
 
寂しい、だなんて
 
現在出て居る20日までのシフトが全て奴と被って居て、少しだけ複雑。嬉しいのだけれど、奴を好きになる程、あたしの胸は張り裂けそうで。大袈裟だけれど、張り裂けそうで。家庭は壊したくないし、我が儘なんて言わないけれど、本当はもう少し傍に居たかったり、甘えたかったり、くっつきたかったりして。こんなに胸が痛くなっても、どうしても言えない。「傍に居て」だなんて、我が儘。口にしたらもっと痛い、分かってるから。単純に、君が好きです。とても、好き。友達の侭で居たら、今よりもっと楽だったのかな。あたしは、君とどうしたいのだろ。君は?
 
複雑だ。心境は倖田來未恋のつぼみ東京事変のブラックアウト、秘密を行き来して居る感じ(分かり易く言えば)。今は宇多田ヒカルばかり聴いて居ます。最近のも好きだけれど、昔のが結構ヤ・バイ。最近のアルバムの中に入ってる日曜の朝だとかは聴いた時少し凹んだ。素敵なのだけれど、ね。Addicted to youなんかは胸が壊れそうになるくらい、心境そのもの、あたしの建前。Never let goは最近ずっとエンドレスで聴いてます、あたしの本音(分かり難く言えば)。夢なんか見たくないよ。あたしは、現実に打ち当たって砕けてもいい。こんな浅い夢、覚めるに決ってるじゃん。どうして、あたし、そんなに怖いのだろ。家庭を壊したくない、なんて。嘘だ。あたしはあたしを壊したくない。いつだって、そう。傷つきたくないから傷つけたくない。あたし、君にだって傷つけられたくない。「好き」だなんて、言えない。
 
こないだ、また職場の先輩(先生・25歳)と奴と三人で飲みに行きました。最近、この面子で飲みに行くことが多い。うちの職場は女があたし含め三人しか居なくて、女同士は当然余りシフトも被らないから、自然と男と飲み行くことが多くなるのです。その日は大好きなスロット・アラジンをちょっとだけ覘くくらいの気持ちで近くのパチ屋に入って、そしたらその二人が居て。アラジンが何故か大好きです、あたし。奴はジャグラーが好きらしいです、マニアック。先生は出してて、500yenで引いて5万勝ち!奴は敗けてたけど。で、そこ出た後、飲みに行くことに。
 
その次の日(昨日)は職場の先輩(姐御・21歳)に誘われて、姐御の彼氏さん(元職場の先輩・27歳)と先生と奴と五人で飲みに行きました。職場の皆がよく行く近くの居酒屋。ロックで奴と一気飲み対決、と思いきや、一気してるのいつの間にかあたしだけ。言い出したのは奴なのに!その前の日に三人で飲んだ時、あたしが奴に対していつも以上にツンデレを発揮して居て、かなりつんつんしてたから奴が「明日覚えてろよ」とか言ってたし、その日も「潰してやる」とか言ってたから、まあ、見事に潰されて。酷い潰れ方はしなかったけど、お店でmy 世界を発揮してました。咲いてました。ごめんなさい。奴の隣に座ってたのだけど、奴がちょくちょくあたしの足を触ってて、はらはら。姐御の彼氏さんは先生をゴリ押しして来るし。先生はやさしいし、正しいし、素敵なひとです。あたしが何度酔い潰れても飲みに行ってくれます。でも、奴のことがある以上はだめ。職場で大惨事だけは避けたい。
 
その日、皆と別れた後、奴と二人で少しだけ駄弁ってて。恭助からのメールが最近ウザかったあたしは、タイミング良く届いた恭助からのメール「近くのバーで飲んでんだけど来ない?」を奴に愚痴って。最近、毎日飲みに誘われてて、毎日メールが来て、好い加減疲れてて。皆も恭助があたしのこと好きなのは見てて分かるみたい。奴の提案は、「俺のこと好きだって言えばいいじゃん」。簡単に言うけど、そんな危ないこと言えるか!お前にさえ言ってないのに(ここ大事)。「そしたら俺があいつ潰してやるよ」みたいなこと言い出して。あたしが恭助に奴のこと好きだって言った後、奴が恭助に何を言うつもりなのかが気になる。そこ、かなり重要じゃん。「喧嘩になってもいいし」とか言ってたから、ちょっと、奴の提案は却下。つーかね、あたしが誰と付き合おうとあんたには関係無いのよ。あたしが男と仲良くしてるの気に入らないとか、我が儘です。あたしはあんたに我が儘言わないでしょーが。束縛しないし、かなり都合のいい女でしょ。馬鹿みたいだ。凄い馬鹿みたい。つか、馬鹿だ。あたし、何やってんだろ。
 
男なんて、ヱロっちぃ足・二本で迎撃(もう昨日は要らないのよ、分からない明日のことより今日だけ大事にして)