なーんちゃって、嘘!

 
 
彼、この間のアレであたしの匂いをつけた侭帰って、奧さんに勘繰られて居るんじゃない。最近はそそくさと帰るし。明日は彼と休みが一緒だけど、家族サービスどうぞ。家庭を大切にして下さい。あたしは別に君と結婚したい訳じゃないし。あたしは、どうしたいのだろ。どうして触りたいのかな、どうして逢いたいのかな。あたし、君とどうなりたいの。この間、「バレてもいいし」とか言って居たけど、バレるって何が?やっぱりアレは浮気なの?じゃあ、君はあたしと浮気したい?あたしは、
 
今日、職場の女の先輩に「彼氏欲しいなー」的な普通の話をして居たら彼に聞かれて居て。「居たら居たで面倒臭いぜ」みたいなことを言って来て。君はあたしのこと、どう捉えて居るのかな。あたし、なんか怖くて。何が怖いのかよく分からないけど、怖くて。君と距離を置きたくなる。あの日は無かったことにして、今まで通り普通に。今なら未だ引き返せる気がする。君が欲しくなる前に、もうやめようか。「愛してる」だとか「好き」だなんて言葉はきっと、あたしと君の間には産まれないでしょ。緩やかな線を引きたいのに、うまくいかない。何処まで歩いていいのか分からない。君にぶつかりたくない。未だ、あの日の君の温もりだとかに少しだけざわめく。きっと、君はずっと見つからないのだけど、探したりしたら、善くないから。緩やかな線を引きたいのに。君が手伝ってくれたらうまくいくよ。あたしはそれ以上近付いたりしない。これは矛盾だと、気付いて居る。
 
あたしは今、一歩引くの?一歩押すの?